· 

向日葵・お花の小作品

毎日よく雨が降りますね。梅雨時ですから仕方ないですが(#^.^#)

ここ名古屋でもまだまだ梅雨真っ盛り


こんな時、お日様が恋しくなって作ってみたのが向日葵の作品(3Dアート・シャドウボックス)です。

カードとテキストをだいぶ前に揃えておきながらようやく作りました。

お部屋がぐっと明るくなりますね。

 

額はもう廃盤になってしまったものです。

マットの部分が帆布になっていて、もとは和風額として販売されていたようですが、洋風のものでも十分マッチしました。

 

最近は額屋さんでオーダーで作っていただくことがほとんどとなっていますが、ポストカードサイズまででしたらお手軽にお求めいただけるので、出先でいいものに出会ったら買ってみるのもいいですね。

 


ポストカードサイズのお花を3つ


名古屋池下・松島珈琲さんの生徒さん方、すっかり腕をあげられました。

月に一度が基本ですが、進み具合によっては相談しながらレッスンを追加しています。

作りたい作品もだんだんと高度になってきて、なかなか1回では終わらなくなってきました。

ですが、すごい勢いで作られているので、サンプル作りも頑張らないとなりません。


講師となると、大きい作品を作ることが多くなってきますが、こうして時々小さな作品を作るのもとても楽しいひとときです。